皆様のご意見ありがとうございました。

こんにちは!

 

 

店長の樂山です。

 

 

 

本日は先日まで募集しておりました、「当店に実施してほしい事アンケート」について触れていきたいと思います!

 

 

 

 

まずはたくさんの応募ありがとうございました^^

 

 

 

 

中にはアンケート記入欄が埋まる程のご要望を書いて下さった方も何名かおられ、貴重なご意見を本当に重ねてありがとうございました。

 

 

 

 

内容を確認させて頂くと、現在当店に求められている事が少しずつ見えてきた気がします。

 

 

 

 

今回はそれらに関してと、今後の展望に関して少しお話できたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずはアンケートで多かった要望について。特に多かった要望は下記の通りです!!

 

 

 

 

・大会、練習試合等の実践機会を独自で作って欲しい

 

 

・当店の会員内で交流・親睦を深めるイベントをしてほしい

 

 

・「卓球スタジオR」として一般向けのチームを作ってほしい

 

 

・レッスンのコースを増やしてほしい

 

 

 

 

・・・とこんな感じの意見が多かったのですが、特に試合や大会を経験したいとのご意見は目立ちました。

 

 

 

 

今の新型コロナの影響もあるので「すぐにイベントを!!」というのは難しいですが、少し落ち着きがみられた際に大会等のイベントに関してはぜひ検討していきたいと思います^^

 

 

 

 

次に意外と多かったのは「会員内での交流を深めたい」・「一般向けのチームを作って欲しい」というご意見でした。

 

 

 

 

 

これはとても意外でした汗

 

 

 

 

意外と思った理由として、実を言うと創業当時、当店のレッスンを受講される方の特徴として、「お忍び」で来られる方や「みんなに内緒で上手になりたい」という方が非常に多かったからです。

 

 

 

 

「輪」というより「個」を重んじる風潮にあったのですが、、、

 

 

 

 

卓球を通じたコミュニティの形成を求めている方が多いという事で、年月が過ぎる中で、少しずつですが客層も変わったのかなと非常に興味深いデータとなりました。

 

 

 

 

 

これに関しても大会と同様、現在の状況では親睦会等のイベント開催は困難なため、また状況の落ち着きを見て企画していきたいなと思います!!

 

 

 

 

一般向けのチームに関しては、現在ジュニア向けのチームを作ったばかりなので段階を踏んで発足する予定にはしております(あくまでまだ「予定」の段階です汗)。

 

 

 

 

 

またその際はご案内させて頂きます^^

 

 

 

 

 

 

次に「レッスンコースを増やしてほしい」に関してですが、レッスンコースの内容に関しては皆様のレッスン状況・ご予約の状況・参加人数やレベル等を参考に常に随時見直しを行っております。

 

 

 

 

今要望が多いのは「レッスン回数を増やしたい」と「目的別対策講座」と「回数を減らしても、よりしっかりとした指導(マンツーマン)を受けたい」です

 

 

 

これらも参考にまた今後のコース形態も見直しを図っていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それ以外にもとても参考になるご意見も多く、出来る事・やれる事を検証し少しずつ良い形にしていけたらと思います。

 

 

 

 

 

今後の展望として、定期的にこういった皆様のご意見を取り入れる機会をより積極的に設け、できることできないことはありますが皆様と共にお店を成長させていけたらと考えております。

 

 

 

 

 

 

アンケート以外でも、なにかご意見やご要望がありましたらぜひお気軽にスタッフにご相談下さい^^

 

 

 

 

 

最後に、抽選で3名様に当たる「月謝半額クーポン」ですが当選者には次月になりますが直接ご案内させて頂きますので楽しみにお待ちください!

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで失礼します!