皆様の卓球を日々分析しています

こんにちは!


かなり久しぶりの投稿です汗



年末になると提出書類やらデータ作成やらで今までにない程バタバタしまして、、、ほとんどホームページもまともに更新できていませんでした。普段から見られている方々、本当申し訳ございません。



実は管理人の私はこう見えて(どう見えてるかわからないですが笑)データの処理や物事を計画・分析したり企画するのが大好きなんです!

(それで色々やっていると気づいたら12月でした、、汗)




レッスンを受けている方ならわかるかもしれませんが、当店ではお客様一人一人に「レッスン情報シート」を作成しています。通われている会員様全員分、参加されたその日全て毎日書いています。



これは自分がお店を開く際にどんなに手間が掛かってもしたかった事なので導入しています。




これにはその日行った練習内容や課題、気づいた点、今後どうしたいか等(他企業秘密笑)をその日担当したスタッフが必ず書き記して残しています。




どうしてこんな事をやっているのかというと、もちろん「スタッフ間の引き継ぎをできるだけスムーズに」という意味合いもありますが、



なにより「お客様の現在抱えている問題や課題をできるだけ一緒に考えていきたい」という思いがあるからです。





世の中にある有料制の卓球教室や専門のクラブチームでこうやって日々スタッフが、お客様それぞれの記録を残している場所はほとんどないのではないでしょうか?




無知だったら申し訳ないですが少なくとも富山県内では聞いたことがないです。




当店のスタッフはお客様と真摯に向き合い、少しでも卓球における悩みの解決に協力できるようにという思いでやっています。

それだけ私共は、教える側の「責任」を強く感じて仕事をしています。




もちろん教えられる側にも悩みや考え、意見があってこそなので、そう言ったモノがない場合は中々難しいところがありますが、、、苦笑




人の記憶力はとても曖昧で今日の出来事ですらすぐに忘れていくものです(私も忘れやすく日々苦労してます汗)。




一番最適な方法は「気づいた事をすぐ何かに書き記す事」だと私は考えています。





なのでどんなに面倒でも、些細なことでも喜んで書き記していきます!!




当然日々の積み重ねた記録がありますので、、、




私共スタッフは当店に通われている「お客様自身」よりも「お客様」の事を知っている自信があります!!(※もちろん卓球に関してですが)




自分達が持てるあらゆる手段を駆使して、全力で皆様のサポートをこれからもしていきますので宜しくお願い致します!!



↑結局これが言いたかったのですが、、笑





話が大きく変わりますが店内で少しづつ案内していた当店で行う交流大会ですが、本格的に参加者の募集を開始します。


開催日は1月14日!!


興味のある方は当店スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さいヽ(´ー` )ノ

コメント