クラブチーム作ります!!

こんにちは!!

 

店長の樂山です!

 

 

最近プライベートの方がとてもバタバタしておりまして、、、

 

 

久しぶりの更新になります。というか今年一発目の更新です笑

(ブログをいつも見て頂いている方々申し訳ございません汗)

 

 

 

今回はちょっと重大な案内をしていきます。

 

 

 

ここ半年程ずっとどうしようか悩んでいたのですが、、、

 

 

 

ついに決心しました!!!

 

 

 

いきなりですが当店でジュニア向けのクラブチームを作ることになりました!!!

 

 

 

予定は順調に行けば4月頃に始動を考えています。

 

 

 

 

 

以前から構想自体はあったのですが今のレッスン形態や客層のバランス等の様々な理由・観点から見送ってきました・・・

 

 

 

 

・・・が、「試合で勝ちたい」としっかりとした目標を持った子供達の為にできるだけの協力をしてあげたいという思いから立ち上げに至った次第となります。

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事は新しく作るクラブチームの目的・方針やその内容について今決定している部分に少し触れていけたらと思います。



今後関わることがある方に対して、少しでもクラブを作るに当たっての私共の思いも共有できればと思っています。

 

 

 

 

 

まずは現在までに決まっている事項を簡単に箇条書きしていきます。

 

 


●現在まで決まっている事

 

クラブチーム名:未定

 

定員:10名程度

 

料金:月謝制

 

練習日時:月・日曜日予定(2時間) 月5回程度で前後します。

 

方針:勝利を目標・目的としたチーム

   目標・目的に向かい適正な努力ができるチーム

 

参加条件:

・当店の指定したレッスンを受講している事

(該当コース:小学生中級、中学生初級、アスリートコース)

※普段受講しているレッスン+クラブチームの練習という形になります。

・他のクラブに所属していない事

・試合で勝つ事、結果を残す事を目的・目標にできる選手。それに伴う努力ができる選手。

・私共で適当と判断した選手

・小学2年生〜

 

 

ざっとまとめるとこんな感じになります!

 

 

 

先程も書きましたが、発足の予定は4月頃です(前後するかもしれません)。



定員は最大でも10名程度とします。

練習量と質重視でこの人数より多くとるつもりはありません。

 

 

 

「指定しているコースを受講している事」を条件としておりますが、

 

 


「クラブチームのみ参加したい」という形は申し訳ございませんがお受けできない決まりとします。

 

 

 

この理由としては練習の頻度をできるだけ多く確保するためです。

 

 

 

強くなるために本人が十分に努力できる環境下での練習量の確保は、絶対に必要なのでこのような形とさせて頂きました。ご理解の程宜しくお願いします。

 

 

 

●このチームを作る目的・方針

 



当たり前の事ですが、作るからにはしっかりとした目的を持ったチームを作りたいと考えています。


頑張りたい人が正しく頑張れる環境を提供するのが目的です。 


 

方針にも書きました通り「勝利を目標・目的としたチーム」で「それに伴う適正な努力ができる環境作りの提供」がこのクラブの狙いです。


 

 


それに伴う努力(目標に対する努力)というのは掲げる目標が高い程「楽しい」ことより「つらい・苦しい」事の方が多いです。




ですがそういった事に耐えられる忍耐力や精神力というのは大人になっても重宝する事だと私共は思っています。

 




そういった経験を経て技術だけじゃなく人間的にも成長してもらえたらと考えております。




・・・と少し真剣な話もしてますが、細かく話すとかなり長くなりますのでこの辺にしておきます汗




クラブ発足に関して、興味関心がある方、質問等ありましたらどんどん受け付けておりますのでお気軽に当店スタッフまでお問い合わせください!



また詳細が決まり次第随時ブログ等にて報告しますのでよろしくお願いします!




それでは今日はこの辺で失礼します(^^)




 


コメント